2010-01-01から1年間の記事一覧

べそ

うえうえ。 ねんがじょうができないよう。 作れど作れど気に入らない。うえうえ。 年が明けてしまうよう。 めそめそ。自分に甘い私、カムアンドバック。

へいがいず

Hey guys! という呼びかけが好きなのだけれど、そんなクレイジーなテンションで話しかけられるのは夫に限っている上に夫だけでは複数形が使えない事情もあり、Hey guys の為の欲求不満です。 長い前置きになりましたが、あれ、えっと何が言いたかったんだっ…

そう!まるでゆでたまごのように!

はいはい、様子がおかしなささささです。 皆様お元気ですか? 私はご想像に違わず見事にお元気です。 昨日、甥御が増えました。素晴らしきかな。かなかな。 今、心がひと皮剥けて、つるりと新たな気持ちです。 昨日の退社後、産まれたと早とちって病院に断り…

だって彼女が言うんだもん

NHKの「スタイルアップ 毎日がイタリアン」に最近、いい具合にはまっている。 料理家のジャーダが最高にセクシー*1で、妖艶な女性の手から生まれる大胆なお料理に毎回釘付けになる。 日本でじわじわ実直に育てられた私のお料理感性が、武者震いを起こす斬新…

私の耳の穴は大きい

この耳栓が欲しい。飛行機の中でしか耳栓をしない*1けど。 でも、この耳栓が欲しい。 タッセルみたいなフリンジも、色も最高に可愛いけど、それ以上に、耳栓!耳に栓してる!と主張できるのがいい。 喧騒がやかましい所に暮らしてるとか、世間の活動時間に寝…

見た目は子ども頭脳は大人

よく考えたら、高校生って子どもだよね。 見た目も頭脳も子どもじゃないか。父が大変にコナン君のファンで、実家に帰る度に、未読のコナン君が何冊か増えてある*1。 大変、大変、滞在中に頑張って読まないと、と毎回焦っていたら 「なに、パパもさきちゃん*2…

いつかの勇気の為に記録

元気です。大切な記録。石川県まで車で、しかも軽四で行った。 行き5時間。 帰り6時間。滞在時間、16時間(睡眠時間11時間*1を含む)の間に、家族で寿司を食べ、和菓子を食べ、お茶をして、叔父と叔母と従兄弟たちに会う。いつだって行ける、石川。 待…

あのねあのね、あのね

今日の私はとってもおりこうさん。 なので、記録と報告。 お仕事終わりにジョギングをして、素晴らしい段取りで夕食。 夕食後、豚足*1を調理しながら人参(頂き物)とリンゴ(頂き物)でケーキを作成。 お風呂に入ってさっぱりしたところで、明日の夕飯の為…

もらい物館

貧しいはずの我が家に、今、メロンとフォアグラと松茸*1がある。 なにかがおかしい。 頂き物で暮らしていると言ってもいいくらい、あらゆる方向からもらいっぱなし*2。 ありがたいやら申し訳ないやら。やらやら。きちんとした人たちの細やかな心と努力によっ…

実は行ってた

エメラルド(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: Cocco出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2010/08/11メディア: CD購入: 3人 クリック: 114回この商品を含むブログ (52件) を見る先週の土曜日、人生二度目のZeppへ。 やっぱりライブだ、と強く…

かわいい時も奇声

リズムコップ*1を買った骨董屋さんで食器をたくさん買った。 全部で五百円、ワンコイン!スマッシュヒットはコップ。 お花のコップで甘くしたアイスティーを飲む。 裏っ返せばこっちもお花。 くらくらするぜ、かわいいぜ。 私が食器を選んでいる間、夫は南北…

やっぱりお友達がほしい

聞き飽きたでしょ。 でも言うよ。 お友達が欲しい。 引っ越してまだ一年だし、環境から言ってそう簡単にできないのは分かってるんだけど、でも欲しいんだもの。今回はかなり切実。 というのもね、先日前髪をばっつり切ったと書きましたけれど、職場のおば様…

イギリスが呼んでいる

イギリスに行く夢を見た。 しかも関空から3時間くらいで行けた。 と思っていたら一緒に居たらしい姉に 「寝とったから分からんかったけど、ほんとは7時間経っとるよ」 と言われた。 にしても早い。 「寝てたら*1イギリスもすぐやねー。仕事終わりにこれち…

記録義務

高校生、もとい、中学生のような休日。 ゲームセンターでブラックサンダーをたくさん獲った*1。 そして、散髪記念にプリクラも撮る。 プリクラの進化が目も眩む早さであるらしいことに気づきながら、不安感いっぱいで撮った。 きちんとフレームインすること…

おしゃべり

女の子ですもの*1。 つらつらとどうしようもないことを話したい日もあるのです。 けれども、こちらにはお友達が今のところいないので、我儘にここで書きますよ。えっとね、まずね、最近「宇宙兄弟」て漫画を買ったんだけれど、これがすごく面白いのです。 こ…

やっと買えた

久しぶりに食器を買った! ちょびっと贅沢。先日、良い食器ほど割れますよね、と見切り発車でマダムに言ってみたら「そうそうっ!」とかなり強めの共感を得てしまいました。 高い食器は慎重に扱わねば、と少しだけわが身を省みる羽目に。大事に使う。よ。

小魚

大変だ。 参ったな。 これは大変だ。でも、水嶋ヒロと絢香はきっともっとうんと大変だ。 沢尻エリカもきっともっと大変だ。 高城剛も大変だ。 万人の心を溶かす最高に感じのいい笑顔がほしい。 それか、ローレライみたいな歌声。 メロメロパンチでもいいな。…

おへそと携帯

突然なお話なんですけれど、恋人や伴侶の携帯電話を見るだとか見ないだとかの議論がもうひとつ良く分からないのです。 見られることが恥ずかしいのか、苛立たしいのか、一体全体何が問題なのか分からないのです。勝手に見るのはいけないことだ、ということが…

メイク落とし云々

資生堂ドルックス クレンジングクリーム 135gジャンル: 美容・コスメ・香水 > スキンケア > クレンジング > クレンジングクリームショップ: ドラッグストアマツダ価格: 756円とりあえずかわいいからいい。 ぬたぬたするけど、もうこの際かわいいからいい。 …

ピンク!

今年のお誕生日はピンクがいっぱい! こんな大うつけにありがとうございます。深々。 頑張れるー。27歳の目標、還元。 いい子になるよ。

そんなお誕生日とその翌日

最初に言っておくと、私鼻歌が多いのです。 それはそれは多いのです。ここのところ弱気だのやけぱちだのぐずぐずとだらしないことを言っておりますが、昨日追い討ちをかけるべく出来事がありまして、言ってしまうとせっかく買ったお洋服をどこでだか置いてき…

おそろいお鍋

あ!遥の後ろにキャサンリンのお鍋がある!

インテルの井川遥がかわいすぎて何も言えない。

私もヤギを飼って平屋のかわいいおうちで暮らしたい。 かんぺきー。

週末メモ

シャコは塩で湯がいて足と尻尾を鋏で切る。と、殻がぺろぺろ剥ける。 モズクガニやなんかの蟹は腹を食べる。 カツオのたたきはコンロの直火でできる。氷水を忘れず横に。 妊婦は疲れるとお腹が張る。お腹が張ると妊婦は横にならなければならない。 胎児はお…

「ああ、自我が強いんかな」と彼女が言った。

金、土、日と愛ある人たちとたくさんの逢瀬に恵まれて私今とってもピュアハート。 ありがたしー。 やっぱり人じゃなきゃあ。 今日こそいい夢をみる。

リカバー2

大好きな先輩から葉書のお返事。 嬉しい。嬉しい。 焼きたてのケーキを持って今すぐ会いに行きたい。

リカバー

TAMANOHADA BODY WASH 002 MUSK / 540ml出版社/メーカー: TAMANOHADA発売日: 2009/09/25メディア: ヘルスケア&ケア用品 クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見る玉の肌のシャンプーが到着。 久しぶり。嬉しい。

こんちき

不調続きのささささです。 弱気のやけぱち。 「こうなったら変な新興宗教に入ってやるもんね、ばかっ」と、何に対してか憤慨する始末。 いったい誰を困らせたいのか全くもって不明。 ラブアンドピースだやっほい、みたいな元気いっぱいのブログを更新したい…

驚くべき大急ぎで夏が冬ヅラで秋をシカト。

寒がりの私にとってこの気温の急降下ぶりは、ほぼ冬です。 ひざ掛けがもう登場。 カーディガンも、パーカーも登場。 三日ほど前、ヒーターをつけようか迷ったけれど微細な理性で思いとどまりました。 秋になると、「ああ、どうやら今年も冬がやってくる」と…

生存報告

あれよあれよといろいろなものに押し流されている間に、はや9月です。 環境がめまぐるしく変わっておりますが、なんとかしがみついて生きてます。 昨日、知り合いの方の和太鼓演奏を聴きにお祭りへ。 迫力と躍動感あふれる和太鼓のあとに、地元のおば様たち…