2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

べそ

うえうえ。 ねんがじょうができないよう。 作れど作れど気に入らない。うえうえ。 年が明けてしまうよう。 めそめそ。自分に甘い私、カムアンドバック。

へいがいず

Hey guys! という呼びかけが好きなのだけれど、そんなクレイジーなテンションで話しかけられるのは夫に限っている上に夫だけでは複数形が使えない事情もあり、Hey guys の為の欲求不満です。 長い前置きになりましたが、あれ、えっと何が言いたかったんだっ…

そう!まるでゆでたまごのように!

はいはい、様子がおかしなささささです。 皆様お元気ですか? 私はご想像に違わず見事にお元気です。 昨日、甥御が増えました。素晴らしきかな。かなかな。 今、心がひと皮剥けて、つるりと新たな気持ちです。 昨日の退社後、産まれたと早とちって病院に断り…

だって彼女が言うんだもん

NHKの「スタイルアップ 毎日がイタリアン」に最近、いい具合にはまっている。 料理家のジャーダが最高にセクシー*1で、妖艶な女性の手から生まれる大胆なお料理に毎回釘付けになる。 日本でじわじわ実直に育てられた私のお料理感性が、武者震いを起こす斬新…

私の耳の穴は大きい

この耳栓が欲しい。飛行機の中でしか耳栓をしない*1けど。 でも、この耳栓が欲しい。 タッセルみたいなフリンジも、色も最高に可愛いけど、それ以上に、耳栓!耳に栓してる!と主張できるのがいい。 喧騒がやかましい所に暮らしてるとか、世間の活動時間に寝…