見た目は子ども頭脳は大人

よく考えたら、高校生って子どもだよね。
見た目も頭脳も子どもじゃないか。

父が大変にコナン君のファンで、実家に帰る度に、未読のコナン君が何冊か増えてある*1
大変、大変、滞在中に頑張って読まないと、と毎回焦っていたら
「なに、パパもさきちゃん*2も、さえちゃんまで!コナンコナンて必死になって!毎回推理して同じことでしょうが!」
と、母がある日憤慨交じりに息巻いた。
何にも知らなくて困っちゃうなーどれどれ、と思い、
「毎回推理だけどね違うのよ、それにね、コナン君はね、黒尽くめの人たちに」
と、説明しかけたら
「知っとるわいね、ちびっこくされたんでしょ!本当は高校生なんでしょ!それがそんなに面白いかいね!」
と、更に息巻いていた。
コナン君になにか恨みでもあるのか。
けれど、そう言われてからというもの「そうか、それだけだよなぁ」と思うようになってしまって、あんなに必死に新刊を追いかけていたのに、以来一度も読んでいない。
もう、コナン君には完全に置いてゆかれているので、最終回を楽しみにして忘れていよう。
さようなら、黒尽くめ一味。


コナンコナンと書いていたら、未来少年コナン*3が観たくなった。
借りてこようかなー。

未来少年コナン 1 [DVD]

未来少年コナン 1 [DVD]

*1:週間連載は新刊が出るのが早くて困っちゃう。

*2:妹。我が家では近年アイドル化。

*3:不死身のコナンが大好き!レプカのアジトだかで東京タワーくらい(多分)高いところからコナンが飛び降りるシーンがある。さすがにこれは死ぬるーと思ったら、足が極端に痺れた感じだけで、ちっとも無事だった。あの着地シーンを時々真似てみると何も知らない夫は「テレマークだね」と言う。馬鹿め。