記録義務


高校生、もとい、中学生のような休日。
ゲームセンターでブラックサンダーをたくさん獲った*1
そして、散髪記念にプリクラも撮る。
プリクラの進化が目も眩む早さであるらしいことに気づきながら、不安感いっぱいで撮った。
きちんとフレームインすることさえ難しく、殆ど目しか写っていないのが3カット。
しかもその目が仰天する盛り具合で、夫に関してはほぼ別人という有様。
中堅ジャニーズみたいだった。
なので、彼の頭の上にジャニと書いてやった。

初めて、ブラックサンダーを食べたのだけど、とてもよくできたお菓子。
ざくざくの食感がとても斬新に思われて、原材料を舐めるように読んだけれど正体が分からず。
駄菓子は秘密がいっぱいだなー、と思いながら真正面からパッケージを見ると「ココアクッキークランチ」としっかりばっちり書いてあった。
ついでに、「若い女性に大ヒット中!」とも書いてあった。
ココアクッキークランチ、には、ほほうと思ったけれど。ねえ。

*1:夫がわざわざお山に盛って、ブログ用にと写真まで撮ってくれました。ブラックサンダー23個、とその他。