2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

逃げる私

不死身になりたいから富士美に改名したのよ、と不適に笑う女の夢を見た。 こわかった。

冬暮らし

週末は完全に引きこもることができた。 めでたし。と、思っていた。 二分ぐらい前まで思っていた。 ら。 そういえば夫にお弁当を届けに行った。 美容院にも行った。*1 お買い物にも行った。 お野菜と肉と大豆と、あとドーナツを買った。*2 お食事にも行った…

父さんってすごいや

オレガノ親子*1。 このサイズ! いいっ!いいよ! そうこなくっちゃ。 *1:ダーマ&グレッグ シーズン1 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2010/05/28メディア: DVD クリッ…

「寒い」と「眠い」はいつも一緒にやってくる。

あろ。 寒くて眠いですね。お腹も減りますね。特筆すべきことが何もない、巣篭もり的な暮らしをとうとうと送っています。 みんながさみしくなってなければいいな、と思う。 こんなに寒くて、風も吹いてたら上手に楽しくなれないんじゃないかと思ってしまう。…

今一番かわいいひと

マスクペコ。 どうかしてるくらいかわいい。 因みに、今一番好きな言葉も、マスクペコに決まり。 マスクペコー*1。 口に出すだけでにやけちゃう。 マスクペコ。 おまけ。 ペットその2とその3。 *1:もちろん、マスクしてないのもいて、多分マスクはアタリ的…

詰め込み近況

玉の肌のシャンプー*1があんまりいい匂いで鼻呼吸が過剰になりがちです。 そして寒いです。 お元気ですか、みなさま。私は寒いです。しもやけ予備軍です。そして眠いです。 ああ、いい匂い。 駆け足更新します。 図書館で借りた本に緑色のカスがみっちり詰ま…

たまにドラマでも観ようと思うとこれだもの。

「臨死!!江古田ちゃん」が1月11日スタートだ、とわくわくにうきうきをブレンドして年が明ける前から存分に期待値を上げておりました。 さてさて、何チャンネルですの、と調べたら、日テレですよとヤフー千恵袋知恵袋のベストアンサーに書いてある。 ナイス…

腹とったら死ぬだろうね

寒いですね。 寒いね。 皆様ご存知のとおり、私は年中冬を怖れ、冬に煩悶して生きています。 そして今はその冬の只中であります。 ですのでこの冬を乗り越えるべく、冬眠のように眠りを重ね、本能的な蓄えの精神が呼ぶ食欲に身を任せ、自堕落に暮らすより仕…

今年の予定

少しおっぱいがおおきくなる。 読書記録を欠かさずつけられる。 メールをきちんと返せる。 腹筋が少し割れる。 仕事に関しては変化がない*1。 東京に行く用事ができる。そして、東京在住のお友達みんなに会える。 たくさんひらめく。 *1:今年こそ。安穏と過…

ニューイヤー

遅ればせながら、新年明けましておめでとうにございます。 今年もよろしくお願いします。なにとぞ。 荒くれ者の我儘メロウですが、今年もブログともども仲良くしてくらさい。 去年は理性の一年*1だったので、今年はその反動を存分に生かして衝動的にいこうと…