2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

こわがり気苦労

厳粛な気持ちになりやすい。 そういうタチなのだと思う。 子どもの頃から何かにつけおびえて暮らしていて、心配事がとても多かった。 数え切れない上に、驚くほど日常からかけ離れた心配事*1ばかりだったけれど、とても深刻に悩んでいた。 夜も眠れないほど…

分類

やりたいことと、やるべきことについてばかりを考えていたら、そろそろ何がやるべきで、何がやりたいかの区別がむずかしくなってきた。 なので、思いついたことからやることにする。 と思った矢先、ペディキュアがみすぼらしく剥げているのが目に映る。 そろ…

山に住んで歌をうたって暮らそう、と本気で思ったりする深夜。

とりあえず元気です。 なかなか更新ができず、誰に対してなのか、何に対してなのか、さみしい気持ち。 けれど更新頻度が少ないのは、私にとっては多分良い状況なので、ご心配などなさらぬよう。 とりあえず元気で、頑張っている、とご報告。 夏が終わるー。

近況メモ

こっこさんの台所作者: Cocco出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2009/08/01メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 36回この商品を含むブログ (33件) を見る 最近こればっかり。 毎日読んでる。 お掃除やお洗濯が不得手だと書いたばかりですが、お料理は私好きな…

受信

ほーんとはねー、っていう歌を歌ってた唄い人がおったよなーと思っていた昨夜。 テレビで観たのはもう何年も前のことだしなー、病気はもう大丈夫なのかなー、とぼやぼや思考の片隅で、何かの片手間で思っていた。 ら、今日、たまたま点いてたテレビで彼女が…

時々の弱気

本日、弱気。 色々と弱気。できることがこんなにこんなに少ないのに、やろうとすることはたくさんあって、一年はうんこ、じゃないや、うんと短くて、時間が経つのはあっという間。がんばれさえちゃん。愛しているぜ。 と誰かが全力で叫んでいると思うことで…