イギリスが呼んでいる

イギリスに行く夢を見た。
しかも関空から3時間くらいで行けた。
と思っていたら一緒に居たらしい姉に
「寝とったから分からんかったけど、ほんとは7時間経っとるよ」
と言われた。
にしても早い。
「寝てたら*1イギリスもすぐやねー。仕事終わりにこれちゃうねー」
とスーツケースを引っ張りながら話していた。

まるまるとしたソーセージとポテトのプレートを食べた。
ブラッドオレンジジュース*2も飲んだ。
ウェイトレスの愛想が悪かったので、なるべくきれいな発音でオーダーせねばと
「オーレンジジュース」と言った。
「ブラッド」の発音に自信が持てなかったので、ブラッドオレンジジュースの写真を指して、「オーレンジジュース」と言った。
夫はコーラと、アンチョビとチーズがトッピングされたソーセージをオーダーしていた。
夫のコーラは少し少なかった。

レンガ造りの建物が林立していて、
「これのどれかがビッグベンかー」と言っていた*3

*1:飛行機で寝れないんだけどね。ミセス怖がり。二十歳ぐらいの頃は離陸前に寝てたのに。

*2:オレンジジュース大好き。

*3:ビッグベンを見たことがないからって、雑な夢。