だって彼女が言うんだもん

NHKの「スタイルアップ 毎日がイタリアン」に最近、いい具合にはまっている。
料理家のジャーダが最高にセクシー*1で、妖艶な女性の手から生まれる大胆なお料理に毎回釘付けになる。
日本でじわじわ実直に育てられた私のお料理感性が、武者震いを起こす斬新な料理の数々。
先週のテーマはお弁当。
お弁当箱に焼き鮭やら卵焼きを入れるのはもう卒業だ。
これからは洋ナシと生ハムのタルトだ。
ジャーダが、サラダを添えればお弁当にぴったり、と言っているんだから、そうなんだろうと思う。
少々腹持ちが悪そうだけれどそこは量でカバー。


さて来週は、コンサート前のディナー。
観にいく前なんだろうか、出る前なんだろうか。
なんにせよ楽しみ。

*1:おっぱいがでかい。上に、杉本彩みたいなドレスで登場、勿論そのまま、エプロンも着けずに、調理する。しびれる!