おしゃべり

女の子ですもの*1
つらつらとどうしようもないことを話したい日もあるのです。
けれども、こちらにはお友達が今のところいないので、我儘にここで書きますよ。

えっとね、まずね、最近「宇宙兄弟」て漫画を買ったんだけれど、これがすごく面白いのです。
こういうの大好き。ドラマティコ!
宇宙に行く気はさらさらないけど*2、でも何故だか背中を押されている気になる。
元気がいっぱいになるよ。

あとね、久しぶりに前髪をばっつり切った。
色もダークめにしたら、アイラインをちゃんと引いたほうがいいんじゃないかと思えてきて、よし、ちゃんと引くぜ、と思うんだけど、今使ってるアイラインが柔らかくて私の敏感で薄い瞼にもちゃんと対応できるのに、なかなか売ってるのを見かけないのです。多分廃盤なんだと思う。リキッドに戻ろうか、と思ったりもするんだけれど如何せんもう6年くらいリキッドを離れてたもんだからちょっぴり及び腰。
とりあえず頑張ることだけは決定。
頑張る方向を間違えないように誰か見守っててくれたら嬉しい。
前髪を切るということはつまり眉毛が放り出されるということでもあり、きちんと眉毛を書くということが義務。
こちらはアイラインと違って実は光明沙汰で、お安いケイトのアイブロウを愛用しておりますがチップをひょんなことから無くしてしまい、マキアージュのチップでよく似たのがあったので購入したところなんともまあ、書きやすい!
チップの力が80パーセントのお化粧品て結構あるんじゃないの、もう、と思ったりしている。

あとはね、最近夢見がいい、様な気がする。
電気をつけて寝るとどうやら寝つきが良くて、夢見もいい。
安眠に関してあれこれ読んだりしたけれど、どれもこれも部屋は暗くなさいと書いてあった。
とんだ遠回りをした気分。
一昨日の夢なんてすごく素敵なアパルトマンに居て、とっても満ち足りた気分だった*3
その前の夢は、どこかアジアの小さな国で、家畜の家鴨やら豚を逃がして、現地の子どもと抱き合って喜んでいた。*4
とにかく最近夢見がいい。
ので、暫くは可能な限り消灯せずに寝る。

さて、寝よう。
おやすみかん。

*1:「女子」の境界線がぼやけている昨今。勿論、便乗します。女性セブンの中にさえ、女子のなんとやら、と書かれてあった。私なんてまだまだ当然女子。

*2:というか誰も行かせてくれやしない、こんな軟弱メロウ。

*3:その後大洪水が起こって豪快に流されたけどなんか、楽しかった。

*4:10円がその国では1000倍の通貨価値があるということで弁償もできた。