2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

でもそんなことの繰り返しが人生を豊かにするんだ

今日も元気にフレンチかぶれです。 ぼんじゅ。先日、いつかパリ本店に出向いて得る予定だったrepetto のお靴を待ちきれず京都で買いました。 れぺは箱(黒の箱にピンクのサテンリボンがついている。中もピンク。マグネットでぺたっと蓋が閉まる仕様)さえも…

眠いの、とても眠いの

眠くて困っています。 寝てばかり。 今朝も起きれず。けれども、起きようとする時には 「すごい、起きれる!」 と思う。 思ってから、お布団の中で小一時間、酷いときには三時間ばかり寝て起きてを繰り返して、いい加減人としてまずい、と思ってようやく布団…

しゃれおつにお付き合い

ダウンベストのオーダー会に付き合ってくれと夫。 なんすかその、おされワード。 問えば、リップストックだかリップステップだかやら、ロクヨンクロスだのの素材の説明が始まり、もう何がなんだか分からないまま行くことを承諾。現地にて、前日に夫から聞か…

あについて

「あ」がどうしたって良く思える。 一番だからなのか、あひる*1の「あ」だからなのか、いやいやあひるが良く思えるのも「あ」がついてるからなのか、なんだか分からなくなってしまった。あさ(朝)も良い。 あめ(雨)も良い。 あお(青)も良い。 あか(赤…

盗み聞き

銭湯にて。 ルイージは紫の帽子でマリオの妹だ、と衝撃的なことをおばあちゃんに言う子どもを見た。 多分、違う。 どこで情報が錯綜したのか、何と何が交わってそうなってしまったのかいくら考えても見当がつかない。 うんうん、と笑顔で頷いているおばあち…

無責任に言う

週末に会った友達の雰囲気が、恋をしている女性のそれだった。 けれども特に想う人はいないらしく、此は如何に。ああ、ちょっと事態が前後したのね。 雰囲気が先で、恋がそこまで来てるんだ。 体重だって見た目と数字が前後して現れたりするものね。 恋に落…

コメントのごめんなさい

どうも、コメントしてるのにあれれ、ということが起こるらしい。 もしも、コメントしたのにもう、泣いちゃうもんね、といじけておられる方がいらっしゃったら深々とごめんなさい。 消えていったコメント達にもごめんなさい。 供養。