2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アーノッツったら!

HPにてとんでもなく楽しい食べ方を発見。 http://www.campbellsoup.co.jp/arnotts/01.html

腹ぺこ記

あたいティムタムが好き。大好き。

夏は夜

元気に毎日、腹ぺこです。 気温の上昇と共に人間らしい代謝を取り戻しました。 夜半、小腹が減って小麦粉をこねる行動力。 夏ならでは*1。 白玉粉かもち粉があれば、と思いながらそば粉の所在を思い出す。 が、時すでに遅し。 煮えたぎる鍋で泳ぐグルテンど…

思い出した

夏って暑いのでした。

エイミー・ベンダー

燃えるスカートの少女作者: エイミー・ベンダー,管啓次郎出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2003/05/30メディア: 単行本 クリック: 14回この商品を含むブログ (24件) を見るわがままなやつら作者: エイミーベンダー,Aimee Bender,管啓次郎出版社/メーカー: …

日々、美味しい

とりあえず今一番美味しい野菜は新玉ねぎ。 包丁で切っている間も、炒めているときも、塩で揉んでいるときも、煮ているときも、焼いている時も、揚げているときも、全て至福。 スナップえんどうも空豆も新じゃがも捨てがたいけれど、今年はどうしたって新玉…

ちょっと気温が上がるともう

寒がりで寒がりで、嫌になるほど言ってますが、寒がりです。 なのでね、今日みたいに気温が上がってしまうとがぜん身体が軽くてですね、もうそれはきりきりとストレッチやの筋トレやのに勤しんでしまうのですね。 筋が伸びて気持ちが良いわ、でやめておけば…

勇敢なついたち

また、朔日餅*1。 そして、朔日粥*2。 早朝三時半に起きて、ぐずぐずと半べそをかきながら行く。 はんぺん*3を食べてご機嫌を取り戻し、意気揚々と赤福の列に並ぶ。 列を待つ間、夫がアンパンとコーヒーを買ってきてくれる。 食べ通し。もう六月とは言え、早…