2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

可愛すぎて使えない件についてー

手帳に付いてる鍵。 のフリしたボールペン。こいつがすごくかわいい。 しかもこれってば、ほら、どうです。KateSpadeの手帳とまるで巴の如くお似合いじゃないですか。 「この先この人しか考えられないわ」 と、ケイトの奴が言っている。 気がしている。でも…

蝉が、蝉が来たよ!

NHKに「八日目の蝉」がやってきた!八日目の蝉作者: 角田光代出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2007/03メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 264回この商品を含むブログ (318件) を見るうっかり見過ごしたので、再放送を大慌てて確認。 あるじゃない…

真央ちゃんとヨナ

真央ちゃん金メダルおめでとう。 真央ちゃんが滑走する姿を見ると殆ど泣きそうな気持ちになる。 キムヨナ*1も然り。 この二人が国を、世界を背負って、プレッシャーに押しつぶされそうになりながらもこうして可憐にくるくると回ってるのだと思うとたまらない…

シズラー!

最寄のスーパーで大好物の金物市が開催されてました。 鼻息荒くじょうごやら、トングやら、もんじゃ焼きのヘラやらを物色していて見つけてしまいました。シズラー。遡ること十余年前。 まだ、私が小学生の頃、家族で食卓を囲む団欒の刻に訪問者がありました…

牧野つくしになりたい

お昼のドラマ再放送で花よりだんごを観賞。 相変わらず刺激が強いです。 台詞のひとつひとつが女子心をくすぐりすぎるので、一時間観終わった後は軽い運動後くらいに疲れます。 一度でいいから道明寺に手首を掴まれて「行くな」と言われてみたいです。 けど…

趣味の園芸

立て続けにお花を頂ました。 切花ではなくて、苗花。 家にはお庭があるわけじゃなし、かといって苗のまま置いておくのも可哀想だし、はてさてどうしようかというわけで、よく前を通る園芸屋さんに相談に行きました。園芸屋さんの女性はとても親切に接客して…

ヘイナハットとヴィルテトッシュ

ヘイフラワーとキルトシュー [DVD]出版社/メーカー: アット・エンタテインメント発売日: 2006/07/07メディア: DVD購入: 3人 クリック: 45回この商品を含むブログ (70件) を見るもうかわいくてかわいくて。 何年か前にTUTAYAで借りて以来忘れられなくて、つい…

花札ピアス

伊勢で花札みたいなピアスを500円で買いました。 夏になったら使う。 つもり。TWENTYONE と書いたタグがついていたのだけど、最近はやりの21なんだろうか。夏になったらお披露目します。待ってて。