私の耳の穴は大きい


この耳栓が欲しい。

飛行機の中でしか耳栓をしない*1けど。
でも、この耳栓が欲しい。
タッセルみたいなフリンジも、色も最高に可愛いけど、それ以上に、耳栓!耳に栓してる!と主張できるのがいい。
喧騒がやかましい所に暮らしてるとか、世間の活動時間に寝てるとか、耳栓を着けて寝るということが完全に気だるさと直結してるんだから、存分にその色っぽさを主張できるのはとてもいい。


私は、夜寝て朝起きる生活をしているし、幹線道路沿いとは言え存分に田舎に暮らしているので、耳栓は飛行機に乗らない限りいらない。本来なら、気だるい顔をしてベッドからずり落ちそうに起きるその時にこそ、耳にそれをさしていたいと思うけど。そこは、百歩譲る。
なので、もしも、この耳栓を得られるなら、苦手な飛行機にがんがん乗ろうと思う。


飛行機に乗るとなれば、行き先を考える必要もある。
あっちへ行って、こっちへ行って、そうそう、呼ばれてるんだしイギリスにも行かなくちゃ。
いつか暮らす予定だし、スペインはミハスも行こう。
フォーを食べたいしベトナムにも行くし、姪っ子たちに会いにシドニーにも行く。
ああ、あの耳栓さえあればどこへ行く理由もできるのに。

*1:電車の場合はアルファ波の力も加わってとても安眠。飛行機はアイマスクと耳栓がないと不安。