しゃれおつにお付き合い

ダウンベストのオーダー会に付き合ってくれと夫。
なんすかその、おされワード。
問えば、リップストックだかリップステップだかやら、ロクヨンクロスだのの素材の説明が始まり、もう何がなんだか分からないまま行くことを承諾。

現地にて、前日に夫から聞かされた、されおつワードを我が物顔でしらじらと使ってみる。
まあまあ、いい気分。


帰り際。
お付き合いのお駄賃にピアスを買ってもらう。

浮かれてつい、油断した。
ティーリングシルバーってなになに、と無邪気な私、彼に訊く。

それはスターリングシルバーだよ。
92.5パーセントが銀でなんとか、云々。
あれでそれで、こうでそうで、なぜ92.5パーセントかと言えばぺらぺらぺら。

おっしゃれー。