たまにドラマでも観ようと思うとこれだもの。

「臨死!!江古田ちゃん」が1月11日スタートだ、とわくわくにうきうきをブレンドして年が明ける前から存分に期待値を上げておりました。
さてさて、何チャンネルですの、と調べたら、日テレですよとヤフー千恵袋知恵袋のベストアンサーに書いてある。
ナイス質問者、ナイス解答者。はなまる。
よしよし、日テレだな、うむ。
と思ったものの、日テレが何チャンだかが分からない。
地デジ対応のテレビだとて、番組表にはCBCだとか、中京だとか、東海だとか、どこにも日テレと書いてない。
知りたいのは日テレ、日テレ、たった三文字なのにどこにもない、やきもきしながら「日テレ分からない、なう」と思わず「なう」を解禁*1してしまう始末。
あれこれ手を尽くして、ようやく、ニュースZEROを放送しているのが日テレであると分かる、がしかし、番組表の本来あるべき場所に江古田がいない。
江古田はどこだ、江古田を出せ。出しなさい。
今度は中京テレビ(日テレのキー局が中京テレビであることも同時に知りえたわけで)のホームページへジャンプする。
サイト内検索で「臨死」にヒットしたのは臨死体験云々、人は死んだらどこへいくのかあれそれ、明らかに江古田ではない。


早い話が一部地域なのであるね。
悔しいよ。悔しいよう。
因みに、江古田を放送すべき時間に中京テレビ奴が放送するのは、イチオシ番組情報*2だそうだ。
戯れも大概にして欲しい。

*1:使うまいとしていた「なう」

*2:Paraサイト劇場。あと、オススメイベント情報も。豪華二本立て。