腹とったら死ぬだろうね

寒いですね。
寒いね。
皆様ご存知のとおり、私は年中冬を怖れ、冬に煩悶して生きています。
そして今はその冬の只中であります。
ですのでこの冬を乗り越えるべく、冬眠のように眠りを重ね、本能的な蓄えの精神が呼ぶ食欲に身を任せ、自堕落に暮らすより仕方が無いこの頃です。
温かい飲み物をどんどん飲むのでトイレが近くてそれさえもひどく忙しく感ぜられます。

休日はストーブで足を暖めて、温かいウーロン茶(またはハトムギ茶。または紅茶)を飲んで御本を読むのが精一杯の大仕事です。
起きていることがもう努力。

ああ、早く春に、と思うけれど、春になったらなったで、一年足らずで冬がまた訪れることに怖くなってしまうので、もしかしたら冬の真ん中が一番幸せなのかしら、と思ったりもする。
春や夏に焦がれていればいいんだから。

残量がたっぷりあることの幸せよ。
ぶるる。