リベンジ巾着


明日、紐を買いに行く!
これが今持てる私の全力。これで気が済んだ。


しかし、昨日の不出来の巾着のうっぷんが今日、私に大量の生地を買わせてしまった。
あんな不細工な巾着を作成しておきながら、姪御三姉妹に揃いの巾着を作る妄想*1に取り付かれてしまい、今、手元には同柄色違いの生地がたくさんある。
レジのおばさんは私に女の子どもが三人いると思ったに違いない。
あら、でもこのお母さん若いのね、三つ子かしらね、と思ったかもしれない。


花柄と水玉ばかり、こんなにたくさんどうしましょうね*2

とりあえず、何でもかんでもカバーをつけるような事態だけは避けようと思う。
幸いなことに我が家には電話機もドアノブも無いので、しばらくは安心。

*1:バレエシューズを入れるといい、と思った。

*2:当然三セットあるわけで。