掌サイズの海

三重に越してきてはや九ケ月が経ちました。
あっという間。
いつものように農道だあぜ道だとあっちこっち車で巡回していた昼下がり。
我が家から一番近い海岸*1を発見いたしました。
近い。とても近い。
今までで一番近い。

決して大きな海岸ではないけれど、プライベートビーチのようで素敵。
しかも田んぼの向こう、まるで行き止まりのように思われる林の小道を抜けてようやく辿り着く*2
その佇まいがもうなんだか愛しい。
常々、海より川派ですと言っている私ですけれどこの海はとても気に入った。
実際はこの写真の何倍もきれい*3




夫の仕事が終わるのを待って早速連れて行きました。

チンピラパンツ!

*1:海に面して縦に長い県なので、海がとても身近。

*2:生来の放浪癖がこんなミラクルを呼ぶから止められない

*3:海は写真に収めるのがすごく難しい。その目で見なさいと言うことか。