トステル君

元気です。
真っ先に、元気です。
お伝えすべきは、元気です。

台所に立つこともままならなかった日々も過ぎ去り、台所に無事帰還できたことを心から嬉しく思うとともに、懐かしい道具たちとの再会に心踊る日々です。
中でもトースター。トースター!
炊事をしながら、キッチン家電をひとつしか所有できないとするならば、私はそう、トースターを残そうじゃないか、と誰に訊かれているわけでもないけれど決意したりもしています。
そのくらい、トースターが好き。
シンプルな造りも*1。コンパクトなボディも*2。スタイリッシュなルックスも*3。意思疎通がとれる所も*4。正確な結果が伴う働きぶりも*5。全部好き。


しばし離れて分かる、彼の素晴しい勤労ぶり。
愛情を再確認すれば、以前より燃え上がるものであるらしいです。


そんなわけで、私、元気です。

*1:ダイヤルひとつという潔さ!

*2:オーブンレンジがそもそも大きすぎる。売り場で一番小さいものを買いましたけれどそれでもでかい。

*3:我が家のトースターはクールなシルバーボディ

*4:彼の言うことが私にはとてよくわかる

*5:魚も肉も彼が一番上手。誰より上手。